blog index

SC青い森ネット

青森県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会『SC青い森ネット』加盟クラブの最新情報をお知らせします!


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
第1回ふじさきいきいきスポーツフェスティバル
体育の日に藤崎スポーツクラブ設立準備委員会がスポーツフェスティバルを開催します。

日 時 10月10日(月) 午前9:00〜
会 場 スポーツプラザ藤崎
種 目 バドミントン・ショートテニス・卓球・ソフトバレー・ユニカール
     スラックアウト・ストライクボウリング・わなげ・ユニホッケー
     ペタンク・スポーツ吹き矢
     
     スタンプラリー抽選会もあるよ!!
     各コーナーを体験していただくとスタンプを押してもらえます。必要な数のスタンプ
     を集めると抽選会に参加でき、賞品がもらえます。
     ぜひ参加してみてください。

参加費 小学生以下100円、中学生以上300円(申込時に徴収します)
対 象  5歳以上
持ち物  室内用ズック、汗ふきタオル、飲み物

申し込み先   スポーツプラザ藤崎・常盤生涯学習文化会館
お問い合わせ 0172-75-3323 スポーツプラザ藤崎


| 管理人 | イベント情報 | 10:58 | - | - | - | - |
りんごの里スポーツクラブ
 りんごの里スポーツクラブでストレッチ&応急手当講習会を行います。

クラブ会員以外の方も参加を受けつけています。

日程等あうようであれば、クラブマネジャーの高杉さんにお問い合わせください。

ストレッチ&応急手当講習会
| 管理人 | - | 14:59 | - | - | - | - |
第4回青森県民スポーツ・レクリエーション祭
 平成23年7月2日(土)・3(日)の日程で、第4回青森県民スポーツ・レクリエーション祭が県内6市4町を会場に、開催されます。
 今年度は全33種目が実施され、誰でも気軽に参加できる種目がたくさんありますので、是非、この機会にクラブメンバーやご家族、友人たちと参加されて爽やかな汗を流してみてはいかがでしょうか。
 今回は、当日参加可能種目もたくさんあります。奮ってご参加ください。
 また、各種目毎の開催要項・申込書を掲載しましたので、ご活用ください。

リンク「第4回青森県民スポーツ・レクリエーション祭
| 管理人 | イベント情報 | 11:19 | - | - | - | - |
子供のスポーツ支援プロジェクト
 福島大学の黒須氏から、被災地の子供達を支援するプロジェクトの案内をいただきました。

全国の多数のクラブ関係者も賛同して動き始めているようです。

詳細については、下記リンクを参照ください。

◆ 子どものスポーツ支援プロジェクトの詳細 ◆

  NPO法人クラブネッツ ホームページ 
  子どものスポーツ支援プロジェクト プロジェクト全文 

| 管理人 | - | 09:40 | - | - | - | - |
総合型クラブ公式メールマガジン 第67号 助成金情報
公益財団法人日本体育協会の総合型クラブ公式メールマガジン第67号
に震災復興関連の助成金情報が掲載されました。 


【4】助成金情報(応募締切 6月30日までのもの)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」助成事業
 (6月10日まで)
    
 ▼ジャパン・プラットフォーム「共に生きる」ファンド(6月17日まで)
  
 ▼日本財団ROADプロジェクト 
  「東北地方太平洋沖地震 災害にかかる支援活動助成」(6月30日まで)
 
  ▼財団法人JKA RING!RING!プロジェクト 東日本大震災復興支援補助
     (5月10日から、補助金交付決定金額が予算総額に達するまでの間)
  

| 管理人 | - | 16:26 | - | - | - | - |
総合型クラブ「創設準備連絡会議」、「連携促進合同会議」について
  日本体育協会の創設支援クラブを対象とした会議と自立支援クラブを対象とした各会議が下記日程にて予定されています。
 正式な文書は後日郵送になりますが対象クラブの方は予定にいれてくださるようお願いします。


「総合型クラブ創設準備連絡会議」

創設支援クラブを対象とし、助成金の適正な経理処理等を含めた説明
各クラブ1名とし、クラブ代表ではなく経理担当者を対象
(旅費に関しては、スポーツ振興くじ助成事業の対象経費)

○日時 平成23年5月28日(土) 13:00〜16:10(予定)
○会場 岸記念体育館 地下3階講堂
     東京都渋谷区神南1-1-1

「総合型クラブ連携促進合同会議」

自立支援クラブを対象とし、助成金の適正な経理処理等を含めた説明

○日時 平成23年5月29日(日) 13:00〜14:10(予定)
○会場 岸記念体育館 地下3階講堂
     東京都渋谷区神南1-1-1


JR東日本の4月20日付け発表では
東北新幹線の全線運行は4月30日頃の予定となっております。
| 管理人 | - | 11:15 | - | - | - | - |
3月に2つのクラブが設立されました。
こんにちは〜今日はお天気がいいですね(*^_^*)

年度末で、お忙しいところ私事で申し訳ありませんが、このたび
アドバイザーを退くことになりました。
青い森ネットHPをご覧の皆さま、また、SC青い森ネットの皆さまには大変
お世話になりました。
また、どこかでお会いすることがありましたら気軽にどーぞ♪

えっ、どこに???
大丈夫です。青森県内におりますよ。
その辺で、お買いものしていたら声をかけてくださいね!!

それでは、設立総会の様子です。

3月19日(土)新郷村「三ツ岳スポーツクラブ」設立です。

三ツ岳スポーツクラブ会長さん






ガソリン不足の日に、南部町からもお祝いに駆けつけてくれた準備委員のみなさま
ありがとうございました。

続きまして、3月21日(月祝)「りんごの里スポーツクラブ」設立です。




このあと、懇親会だったそうですよ。。。。。おいしいごちそう〜うらやましい☆

2つのクラブさん、おめでとうございます
これからも地域のみなさんと、一緒に楽しいクラブにしてください。
| 管理人 | - | 13:49 | - | - | - | - |
地震から一週間です・・・

先週の今頃は、停電になり何がなんだか分からず、何回もくる余震と
いろいろな不確定情報で混乱し、携帯も通じず不安で家の安否を
確認しに帰りました。

あれから、一週間〜
福島は地震のほかに原発の危機にさらされて、
まだまだ続く余震の不安と寒さと物資の調達ができない現状〜(T□T)
二重苦、三重苦を強いられていると思います。

でも、落ち込んでばかりはいられません。
黙って寝ていても一日が過ぎていきます。
私たちもやれることをして行きましょう!!まずは、やらないと・・・

と、いうことでこの三連休で設立総会をする準備委員会さんがあります。

19日は、新郷村「三ツ岳スポーツクラブ設立準備委員会」さんの設立総会
21日は、板柳町「リンゴの里スポーツクラブ設立準備委員会」さんの設立総会

どちらも2年間の創設準備をされてきて、このたび設立をされます。
本当は、大々的にPRして皆さまにお伝えしたいところではありますが、
このような状況もあり、躊躇していたところです。
ですが、2つのクラブにとっては記念すべき日になりますので、
設立されたクラブさん、このブログをご覧のみなさん、、、
ぜひ、お祝いをお願いします。

ガソリン不足のため、なかなかクラブさんへ出向いてお祝いできないことと
思いますので、アドバイザーはちが総会の様子を後ほど
レポートいたします。

では、ご期待ください。





| 管理人 | - | 16:49 | - | - | - | - |
青森県のクラブは元気です。
 2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に
遭われた総合型スポーツクラブ、クラブ関係者の方におかれましては、
心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

地震が起きてから5日目となりますが、青森県内の総合型スポーツクラブ
関係者、会員さんは元気にしていると聞き、一安心をしました。

ただ、計画停電や食料・ガソリン不足に関しては不自由をしておりますが、
やれる活動を協力して行きましょう。

いまは、笑顔が一番です。
みんなで、笑っていれば災いも吹っ飛
びますよ。
がんばりましょう☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

事務局より



| 管理人 | - | 11:25 | - | - | - | - |
平成22年度創設支援決算報告終了〜

クラブ事務担当の皆さま(*^〜^*)

大変、お疲れ様でした。。。。。

なんとか、県体協の精査を終了しました。
明日には、さんが渋谷まで運んでくれるでしょう〜

なにはともあれ、平成22年度は無事に乗り越えましたね。

そして、本日は皆さまにご連絡です。

5月25日(水)はなんの日???

全国一斉「チャレンジデー」の開催日です。
3月1日に対戦相手が決まりました!!
http://www.ssf.or.jp/challenge/index.html

青森県はスポーツクラブもある「藤崎町」です。

対戦相手は大分県「豊後高田市」九州ですぞ〜
去年は、初勝利でしたので今年も頑張ってほしいですね。

皆さんも応援しにいきましょうーーーー
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮

| 管理人 | - | 14:56 | - | - | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ